暮れました。

f:id:meihowa:20200430005135j:plain

何にも忙しいことはしないと決めているのに、何か忙しいよな、大晦日

実際、墓参りに行ってるうちに夕方だわ。

日が暮れてから洗車をしても、よくわからん。

 

そんなこんなで、どうにか落ち着いた夜を迎える。

テレビのニュースでは各地の様子を映してる。

これまで、あらゆるものに効果がなかった小梅も“なまはげ”にはやられたようで、お利口さんになる宣言。

ありがとう、なまはげ

 

そういえば、今日は家の近所で迷惑駐車があり、その対応でパトカーが来てた。

警察も大晦日に大変ですね。

もっと働け。

 

さて、今年の紅白歌合戦

北島三郎は“風雪ながれ旅”なんですね。

風雪ながれ旅を歌う年の紅白はいいんだよな』と言ったら、アイータは今日の迷惑駐車の話と繋がったらしく、『右折流れた?』なんて言ってましたよ。

 

風雪ながれ旅

右折流れた。

 

似てるじゃねぇか。

 

そんな風に噛み合うことのないまま、今年も終わる。