帰省

f:id:meihowa:20200430004112j:plain

今まで生きてきた中で最強の渋滞だわ。

10連休だからいつでも行けたところをわざわざ年末の帰省ラッシュを避けたのに、正月ナメんなよ。

10時半に家を出て、着いたのが深夜24時だぜ。

 

年末年始の渋滞云々って、かつてはニュースで見てたのに、今は俺、それ。

東名高速に乗る時は富士山が見えるかどうかが楽しみなのに、その前に日が暮れるなんて思わないでしょうよ。

そりゃ、小梅も車の中で『おしっこもれちゃった…』になりますよ。

俺もイライラして頭が痛くて疲れて、途中のSAで30分ぐらい爆睡した。

 

小梅は小さい頃から長距離移動を何回もしてたからか、あんまりグズったりしないお利口さんなんだよな。

偉いね。

 

この写真、新東名と東名が合流するところ。

気が遠くなるだろ?

父ちゃん、頑張ってるよ。

 

っていうか、毎年言ってるけど、名古屋寒い。