別行動

f:id:meihowa:20200430004115j:plain

だーかーらー、夜中の24時に名古屋に着いたのに、何でウチの子は朝の5時半から大声で“勇気100%”を歌い出すのかね?

という朝を迎える。

 

名古屋に帰ることが決まってからというもの、俺は一人で楽しみたいから、アイータは誰かにアポを取って勝手に遊びに行けと。

俺は優しさのつもりで言ってるのに、小梅を擦り付けることが話の主旨になるからややこしい。

 

とりあえず、アイータを友達の家まで送って行き、小梅もそこに行くことに。

これで、晴れて俺は一人自由の身に…じゃなくて、久々の友達たちとの会話を楽しみなさいよ。

じゃ、失敬。

 

去り際、アイータは小梅がわがままを言い出したら困っちゃうので、電話をしたら向かえに来てと。

 

そんなことを言われたら遠くに行くわけにもいかず、言うほど『わーい!』でもない。

自由って、いったい何だい?

 

そりゃ、パチンコぐらいしかないでしょうよ。

 

そして、びっくりするぐらい負けるでしょうよ。

せっかく有馬記念で勝って、いろんなことが出来ちゃう可能性を秘めてたのに。

 

『いくら負けたの?』と聞かれて、答えるわけがない。