連休最終日

f:id:meihowa:20200430004128j:plain

奇跡の10連休も今日でおしまいだわ。

これがエンドレスに続く定年退職って、やっぱり素晴らしい。

 

里帰りをした時って、一応はいつも会社への土産を考えるんだけど、『別にいいわ』と思うまで、0.5秒。

だって、いつも年末年始期間の責任を誰かに擦り付けて、部下に一年の締めの言葉をかけるでもなく、誰よりも早く里帰りするザビエルが土産を買ってきたのを見たことがないということに気が付いちゃったから。

おそらく、何も任されていないんだろうが、出張も行かないしね。

 

またあんな老害と接するなんて、あー。

俺がOLだったら、間違いなくお茶に雑巾の絞り汁を入れるね。

 

あと、自分の結婚式以来、上司に出す羽目になってる年賀状のかけひきが、今年も裏目な感じで参っちゃう。

 

関係ないけど、写真はリニア鉄道館に展示されてた新幹線の食堂車両。

こんな新幹線が走ってた頃に名古屋の女と付き合いたかったものだと、つくづく。