仕事初め

f:id:meihowa:20200430004132j:plain

始まっちまった。

 

まぁ、夜勤からのスタートなので、今日の朝礼で『あけましておめでとうございます』とか言って、走り出したであろう感じは知ったこっちゃない。

 

そういえば、年末頃に部長が『会社に行きたくてしょうがないという時期があった』と言ったそうだ。

『業務上、いろんな人と話がしたい』と。

 

会社に行きたくてしょうがないとは、頭のおかしい人がいたもんだ。

それを聞いた全員が『会社に行きたくてしょうがないなんて、入社以来一度もない』と思ったというのに。

 

こういう人は会社に行きたくてしょうがないと思うことを部下に強要するから、関わらなきゃいけない人たちは気の毒だなぁ。

って、俺たちか。

 

せいぜい、定年後に真っ白になってボケてくれ。

 

というわけで、さっそく来年の年末年始あたりのカレンダーをチェックした。

うまくやれば9連休になるようだ。