男は40から

f:id:meihowa:20200430004140j:plain

シルゾーさん、誕生日。

“あけおめメール”を送ってきて、みんなに『何のつもりだ?』と言われるけど、40歳らしい。

 

『おまえ、もうすぐ30歳になるというのに、何なんだ?』と言ってた頃から10年。

思えば、波瀾万丈でした。

 

っていうか、年が明けて最初に出た朝礼でシルゾーが前に出たんだけどさ。

あのやろう、顔がもうジワッと来るよね。

前原だと思ってると、前原にしか見えない。

『おまえ、前原だなぁ』なんて言えてるから抑えられてるけど、そうでなかったらリズムを超える。

 

シルゾーの存在そのものが『悪ふざけばっかりしやがって』とマークされる要因のひとつだわ。

 

何かさ、ふと思ったんだけど、“絶対に笑ってはいけない”も“中居くんの日本一周”も、40歳を過ぎたおじさんたちがテレビで悪ふざけをしてるわけじゃん?

俺たちに悪ふざけをするなと言う方が無理だよね。

 

というわけで、今年も多分。