10大ニュース

f:id:meihowa:20200430004145j:plain

そういえば、年末に部内の10大ニュースが何チャラと騒がなかったな…と思って。

 

例年なら事業所が10大ニュースを募って、それに乗っかる形で部内でも…なんだわ。

勝手に走り出して、勝手に先送り番長が先送りするであろうことを想定して、先送られてることを怒りたいだけの。

 

それが、去年の年末は事業所の方がそんな動きを見せなかったんだよね。

そしたら、部署も動かない。

 

だから、一年を振り返ることは大事だの何だの言うけど、結局は上が言い出さなけりゃ無かったことにしちゃうという、ザ☆縦社会。

 

まぁ、募られても老害さを挙げるコーナーになっちゃうからな。

定年退職者の見送りに来ないとかを超える事件があるかよ。

あと、誰が出勤するのかが決まらないことにゴチャゴチャ言うくせに、管理責任者である自分はさっさと里帰りの予定を立ててたり、頭皮に変なシミを付けてきたり。

 

さぁ、“何でもいい”という条件付きで10大ニュースを投票しようぜ。