凧上げ

f:id:meihowa:20200430004149j:plain

昨日も幼稚園に迎えに行くと、やはり歩いて帰ると言い出したので、父ちゃんは荷物を持って車で家に。

数分後、アイータから電話があり、今度は車で帰ると言い出したとか。

 

『男が一度決めたことを簡単にひっくり返すな』と思ったけど、迎えに行っちゃう甘い父ちゃん。

 

ほかの子たちはレジ袋を使って作った簡易凧で遊んでいて、小梅は凧がないと大騒ぎ。

 

そんなこと言ったって、荷物は家だがね。

 

ならば、そんな簡易凧ではなくホンモノを上げようと、カイトを買って公園へ。

 

年中、風が強いくせに、風がないとです…。

小梅は『だから、ようちえんでやりたかったんだよー!』と号泣。

 

ということがあったので、今日、幼稚園に送って行った足で寄り道。

アイータが『どこへ行くの?』と言うから、『今日の風で凧が上るかどうかの確認』と返すと、ちょっと小馬鹿にしたような含み笑いを。

アイータから呆れつつも微笑ましく見られることが多々あると感じる。

ひよこを旅させる提案とか、おかあさんといっしょ絡みとか。

 

この感じ、シルゾーも時々出す。

体温を計りすぎる時とか。