新年会

f:id:meihowa:20200430004153j:plain

幼稚園のママさんたちの新年会なんだと。

 

というわけで、小梅はおとうさんとお出かけ。

小梅に何が食べたいかを聞くと、『やきにく!』と。

気が合いますなぁ。

 

しかし、幼稚園児と二人で焼肉屋に行っても世話ばっかり焼かなきゃいけない上に、小梅は【お出かけ=風呂屋】と思っており、『はやくおふろやさんにいきたい』と落ち着きがなく、食ってるようじゃないですな。

食ったけど。

 

そんなこんなで母を恋しがることもなく、家に帰るとさっさと寝た。

 

新年会から帰ったアイータに誰の悪口で盛り上がったのかを聞くと、そんな話にはなっていないとのこと。

そういう時って、悪口以外に言うことはないと思ってた。

そして、ヨソのおとうさんたちも年長組の先生に夢中なのかどうかを聞いたら、それも話題にはならなかったとのこと。

 

つまんない。