年賀状

f:id:meihowa:20200430004156j:plain

年賀状も落ち着いたんだろうな、これ。

毎年、出さないつもりでいたところに届いちゃって、泡食って出してたヒゲ男爵には、今年は元旦に届くように出したよ。

そんな年に限って来ないというのはどういうことかね?

部長も元旦ではなかったということは、来たから出したんだろ?

 

ほら、今まで“出さなきゃ来る”“出せば来ない”で駆け引きしてたけど、今年、終われたんだよ。

掴み損ねたね。

 

だけど、今年は来なかったという実績があるので、もう来年からは出さない方向で。

 

っていうか、定年退職して九州に帰ったジイさんに出したのに来ねぇよ。

 

『あのジイさんが書くわけねぇじゃん』とは、みんなの弁。

定年して忘れ去られてるんじゃないかと寂しく暮らしてるところに、そうではないよと出したのに、ジジイ。

きっと、『明太子欲しさに送ってきやがったな』くらいに感じてると思われ。

おい、50人近く在籍する部署で、高速バス乗り場まで見送りに行った数人のうちの一人を忘れたわけではあるまい?

 

まぁ、定年したら会社の人間なんて知ったこっちゃないわな。

今時点で誰にも何の義理も感じていないのに。

定年、羨ましいぜ、ちきしょう。