こんや こんにゃく

f:id:meihowa:20200430004207j:plain

おかあさんといっしょ”を毎日録画しているのです。

そして、時々放送される過去の“今月のうた”を集めては順番通りに繋ぎ合わせ。

 

そんなことを一年以上続けているが、去年の春に“まゆおねえさん”が卒業したこともあり、彼女が出演している曲は流れなくなってしまったほか、そうでない曲もいくつか放送されない。

 

俺は早く集めきって、DVDに焼き、車で見たいのだ。

 

というわけで、放送されないものはあきらめて、今ある状態でダビングした。

ほら、“ダビング10”とかで、HDからダビングするには回数制限があるじゃんか。

なるべく回数を減らさないように耐えてたんだけど、一年以上経っても放送されないものは、もう期待薄だろうと。

 

さっそく、DVDを車で再生。

その曲、その曲に小梅の成長が重なり、いろいろと思い出すわ。

 

『こうやって車で見られると嬉しいだろ?』

『あのね…』

『んあ?』

『“おかあさんといっしょ”絡みの話は面倒くさいから振らなくていいよ』

『面倒くさいとは何だ?我が子の成長を思い出さないのか?』

『“我が子の成長”じゃなくて、“たくみおねえさん”が目的でしょ?』

 

・・・・・。