ばね指

f:id:meihowa:20200429122015j:plain

“ばね指”というらしいです。

ずいぶん前から自覚はしていたのだが、寝起きてすぐに筋肉が活動しないだけだろうくらいに思ってたら、そうではなく、腱鞘炎だと。

 

何でしょうね。

水虫だの、四十肩だの、めまいだの、通り道的なヤツはとりあえず食らう。

これは、いつまで経っても謎の病気であるリウマチ発症への布石かしら?

 

アイータが症状を聞いて“ばね指”と言ってたんだ。

アイータは自身が頭やら腹やらが痛い時に“中”なのか、“外”なのか、“肉”なのか、“骨”なのかを、うまく説明出来ずに漠然と『おなかが痛い』などとしか言わないくせに、何故に“ばね指”などというものを知ってるのかと思えば、ウチの親がそうらしい。

なので、俺もそうだということを親に伝えると、またそんなものを食らうほどの疲労を蓄積させていない扱い。

結局、自分がいちばん苦労してると言いたいようで、面倒くさい。

 

そして、全部門に対応可能なストッパーのシルゾーはやっぱりこの指の動きを見せても『何それ!?』とか言って広がりを見せるという風にはならない。