ダブルインパクト

f:id:meihowa:20200429122023j:plain

月曜日、小梅が熱発で競争除外と幼稚園から電話。

結局、インフル。

 

そうこうしてるうちに、今度はアイータが不調を訴え、診てもらったところ、同じくインフル。

 

マージーでー!?

 

今日の小梅は熱も下がっていつものようにうっせーけど、隔離されたアイータが寝てる隣の部屋からは『ゔー…』と何かの儀式中みたいなうなり声が聞こえる。

 

二人も同時にインフルを抱えて、俺が食らわない理由が少しでもあるのかね?

小梅はまだ菌を持ってるだろうに、父ちゃんの布団に入り、咳をしてるよ。

 

たとえるなら、ハンセン&ブロディのダブルドロップキックだよね。

あるいは、スタイナー兄弟の何だか凄いツープラトン

 

今のところ、俺自身に異常はないけど、会社の連中は『休めや』と言う。

 

俺は自分の意思で用事もないのに休みたいのであって、ここで休んではもったいない。

何より、細菌テロを実行出来るビッグチャンスなのに。