雪合戦

f:id:meihowa:20200429122040j:plain

窓を開けたら雪景色じゃないですか。

小梅は『うわぁ!』と目を輝かせ、『ゆきあそびしたい!』と。

 

うん、父ちゃんも雪遊びしたい。

 

というわけで、小梅と庭へ。

 

子供が無邪気に雪遊びをしてる光景とか、親ならばその目に焼き付けておきたいところと思っていたら、アイータはついて来ねぇよ。

【雪遊び<暖房部屋】か、おい。

俺なんて昨夜、腰がピキったおかげで歩くのもままならないというのに。

 

小梅は父ちゃんの顔に雪を投げつけてキャッキャ言ってる。

一年に一度ぐらいしか積もらないからな。

こうして我が子と雪遊びなんて、一生のうちでも何度もないだろう。

嗚呼、しあわせだ。

 

あと、犬は喜び、庭かけまわらない。

何か、ずっとブルブル震えてる。