腰が…腰が…

f:id:meihowa:20200429122043j:plain

一昨日の晩、ただトレーナーを着ようとしただけなんだ。

そこでピキった。

 

『あれ?これ、ぎっくり腰の感じだぞ』程度だったんだよ。

だけど、翌朝、歩けないほど痛ぇの。

 

さらに『彼はリングに立っているのがやっとの状態のはずですよ』なのに、小梅と雪遊びしちゃったから、もう。

そりゃ、アイータが『大丈夫?』と聞いてきたけど、『大丈夫じゃないけど、雪でウカレてる』と答えてしまうよ。

 

腰を曲げ、ガニ股で半歩ずつしか歩けない俺を見て『くされジジイみたいだな』とウチの親が言う。

ジジイみたいなのは自覚してるけど“くされ”は余計だ。

そんなに口が悪いくせに、俺のことを口が悪いと言うから腹が立つ。

親の顔が見てみたいわ。

 

なぁ、老人って、こんな感じで横断歩道とかを渡ってるんだぜ?

そりゃ、社会全体が手を貸してあげなきゃいけないよ。

老害以外には。