ピッキリ

f:id:meihowa:20200429122047j:plain

アイータは『会社を休んで安静にしといたら?』と言うが、『会社で安静にするから大丈夫』と返す。

みんな、普段から結構安静にしてるで。

 

ところで、ぎっくり腰の“ぎっくり”って何?

やっちゃった時の様を言葉で表したら、そうなったってこと?

だとしたら、“ぎっくり”って無いよなぁ。

 

どちらかというと、“ピッキリ”だよ。

そうだ、“ピッキリ腰”にしよう。

だって、ピッキリなったもん。

 

なんて言うと、『ぎっくり腰ってのはね…』と“正解”を言いたがる奴、いるよな。

何なんだろうね、アレ。

正解を欲してる話の流れじゃないことを察しないのかね?

正解を言っちゃうせいで止まっちゃう感じとか、わからないのかね?

 

あと、アレだね。

普段から『コイツの話はつまんねぇな』と思ってる奴はコルセットがああでもないとしか言わないね。

『そうでしょうね』を超えない。

 

とりあえず、驚異的な回復力をもって普通の姿勢で歩けるようになった。