鬼退治

f:id:meihowa:20200429122104j:plain

『おかあさんが…おかあさんが…おかあさんが…』

『???』

二度寝二度寝二度寝…しました…しました…しました…』

 

小梅が街頭放送チックにアイータの素行を伝えてくれました。

 

可愛く育ってます、ウチの子。

 

今日は鬼が来るというので、一日気にしてますよ。

『もう○○あたりにいる?今は△△あたり?』と。

 

だから、豆を撒きたくてしょうがない様子。

ならば、鬼をやっつけようぞと、豆撒きタイム。

 

子供の『おにはーそとー!』って可愛いじゃない?

そんな可愛い姿は今しかないわけだから、父ちゃんとしてはみんなで見るべきだと思うわけ。

 

なので、『おかあさんとばあちゃんに「豆を撒くよー」と言ってきな』と。

小梅は素直に『まめまくよー!』。

それを聞いたアイータとばあちゃんは『撒いてきな』。

 

『撒いてきな』じゃねぇよ。

その姿を見ろと言ってるんだ。

 

ほら、結局、小梅と父ちゃんだけで鬼は外。