鹿児島中央STATION

f:id:meihowa:20200429122113j:plain

今週末にSLが走るんだって。

公園なんかに停まってるヤツしか見たことがないので、そりゃ、乗りたいでしょうよ。

で、切符を買いに行ったけど、やっぱり即完売だったようで。

 

そんなSLが試運転で時刻通りに走ってるんだとか。

おい、早く言えや。

 

というわけで、今週は夕方からの勤務なので、勇んで見に行く。

 

警備員とかの『SLだよ、SL!』というドヤ顔がちょっと引っ掛かるけど、線路脇で待っていると、遠くに煙&ポー!

そして、目の前をホンモノのSLが通り過ぎる。

 

おい、これは感動だぞ。

何とも言えない重厚感だ。

何より、“ポー!”が凄い。

イメージしてたよりも大音量。

全然、トーマスの呑気な“ポッポー”じゃない。

 

『せつなく鳴いてた列車のポー、涙でかすんだ列車のポー』だ。

『3番線プラットホョ゙ーーーー!』だし、『俺の鹿児島は、俺の鹿児島は田舎じゃなかったんギャーーーー!』だ。

 

関係ないけど、俺が“鹿児島中央STATION”の語尾を真似て歌うと、アイータが『汚い』って言うんだ。