個人面談

f:id:meihowa:20200429122118j:plain

明日までSLの試運転が行われるそうだ。

昨日の感動を思うと、今日も明日も行きたいぜ。

 

44年振りだっていうから、まだ42歳のボクは当然知らないんだもの。

齢16とかで故郷を離れ、あの列車に揺られて東京を目指した世代が確かにあったんだぜ?

感慨深いよな。

 

せっかくだから、本番も含めて毎日違うスポットで見たいと思って、あそこか?ここか?とやってるわけですよ。

 

そんなボクに、幼稚園の個人面談の時間がカブるという知らせが飛び込む。

父ちゃんは『教育のことはおまえにすべて任せてるだろ』と言うほどの仕事人間なので、面談はアイータが受けるんだけど、その間に小梅を見てなきゃいけないからね。

SLはあきらめる。

 

『幼稚園に対して言いたいことはありますか?』と聞かれても知らんし、園長先生の恋路も気にならん。

DQN親と絡む羽目にならなきゃ何でもいい。

 

というわけで、SLは見に行けなかったので、久々にシルゾーに描いてもらった。

やっぱり、大物だと思う。