TRAIN-TRAIN

f:id:meihowa:20200429122124j:plain

シルゾーが半日年休を持て余してるんだって。

そして、今週休んでもいいと言われたんだって。

 

ならば、SLだろ?となったんだけど、いつものようにああでもない、こうでもないと。

『半日年休を使っても別に用事がないんだよね』って、『SLを見に行く』は立派な用事だ。

 

というわけで、スネ夫モリゾーも行くと言うので集合。

そして、行ってみたらシルゾーしかいないという。

 

“ポー!”というあの汽笛が聞こえて、目の前をまた走り抜けましたよ。

何というか、このSLの格好よさって持続しないことに気がついた。

つまりは、2回目にしてちょっと飽きた。

 

今日は田んぼのあぜ道で見てたんだけど、わきまえないジイさんが線路を横切って警備員に何度も警告の笛を吹かれ、撮り鉄たちには怒鳴られ。

ジイさんもジイさんだけど、あの鉄ヲタ共は何の権利を行使してるんだ?

普通は『ちっ、邪魔くせぇ』って思っても心の中に納めると思うけど、人間関係の構築を怠ってきたアイツらは平気で言うのな。

気持ち悪いけど、面白いけど、気持ち悪い。

 

っていうか、『煽っておいて来ないとは何だ?』とスネ夫に言ったら、『その時間はうどんを食ってました』だそうだ。

バカ。