C61

f:id:meihowa:20200429122134j:plain

というわけで、今日からがSL本番。

試運転を見すぎて若干冷めた感はあるけど、ここはいつもの“せっかくだから”。

 

試運転とはギャラリーの数が違い、お祭り騒ぎだわ。

一日の乗客数が一桁っぽい駅でさえも、ホームから人があふれんばかり。

 

小梅は『のりたいよー!』と泣く。

そりゃ、乗れるわけでもないのに、駅で何回もSLを見させられたらなぁ。

 

そして、試運転の時からそうだが、関係者の“見せてやってる感”がやっぱり引っ掛かる。

駅員がほら、『下がれって言ってるだろ、こらぁ!』なんて怒号を繰り返してるよ。

何様のつもりか知らんが、まだ国鉄職員のつもりでいるようだ。

もう定年も近いだろうに、競争原理が働かない環境でぬくぬくと過ごしていると、こんなオッサンになるんだな。

っていうか、コイツら、手前らが記念撮影とかしちゃって邪魔くさいし。

 

さて、若干冷めたというつもりで見に行ってるわけだが、SLの走り出しの“ポー!”を聞くとやっぱり格好いい。

近い将来、乗りに行くぞ、おい。