白線流し

f:id:meihowa:20200429093730j:plain

心の中は今日もSLモードではあったけど、俺が出勤する2時間前とかに勇んで出かけてる様を見て、親が『小さい頃から電車が好きだったからな』と小学生の頃の嗜好を持ち出したりするので、抑えた。

抑えた結果、GO TO ららぽーと

 

ららぽーとなんて俺はひとつも面白いことがないのに、アイータも小梅もお店屋さん好きで、もう。

 

そういえば、SLを見に行った駅で高校の同級生に会った。

同級生の連れは同じ会社の人だか何だかで、いずれにしてもオッサン。

 

そのオッサンが『覚えてる?』と言ってきたんだ。

『覚えてる?』ってことは、アナタはかつて俺の記憶に刻まれたことがあるということですか?

と思いながら3秒くらい顔を見つめたら『あー!』って、同じく同級生だった。

何度か一緒に下校したこともあるのに完全に抹消されてたし、20年振りとかに会うとこんなにオッサンなのですね。

アイータは別に言う必要のない時でも、俺のことを『どこからどう見てもオッサンだよ』と教えてくれるが、うん、オッサンだわ。

 

でも、きゃりーぱみゅぱみゅがちょっと可愛く見えるの。