SL最終日

f:id:meihowa:20200429093734j:plain

今日までがSLの運行日だが、父ちゃんは仕事。

アイータと小梅は甥っ子&姪っ子やらと一緒に見に行ったらしい。

 

小梅はやっぱり乗りたがったようだが、こんなに何回も見に行ってるのに、別に乗れるわけでもないのだから、そりゃ、そうだ。

 

付き合いはじめる前の何の情報もない段階からここらを田舎扱いしてたアイータは『こんなに人がいるのを見たことがない』とまた。

 

うん、SLひとつでこんなに人が集まるんだ。

もうさ、SL型の電車を造っちゃえよ。

 

前から常々思ってたんだけど、車とかも結局は“型”で選ぶわけでしょ?

エンジンがああでもないとか、走りがああでもないってのは売り手側の都合であって。

だったら、旅行会社の自由な組み合わせプランとか“オリジナルカップヌードルをつくってみませんか?”みたいに、『エンジンは軽で、ボディはランクルにしてください』を可能にすりゃいいじゃん。

 

だけど、SLとかって、鉄ヲタ連中が許さなそうだ。

写真を撮ってる時の根拠のない権利主張とか、凄ぇもん。