バレンタイン

f:id:meihowa:20200429093746j:plain

先日、スーパーのバレンタインコーナーでティラミスの試食をやってたせいで、【バレンタイン=ケーキを食べる日】と思ってる小梅ちゃんは指折り数えて今日という日を待ってた。

なので、アイータはティラミスをつくる気でいたようだが、風邪をひいた直後ゆえ、明日以降に延期することを示唆したら、もう、朝から『ぎゃー!』って泣く。

 

そういえば、中学校の下校時刻に牝二人組がお互いに小さな紙袋を持って、クッキーを食べながら歩いていたんだ。

これが近年よく言う、女のコ同士でプレゼントを交換し合うバレンタインというヤツですね、きっと。

 

一方で、牡二人組は学生服の前をはだけて、ワイシャツのボタンも武内力ぐらい開けて、学校の方に向かって歩いてた。

意識しちゃってますね。

 

学校でもらえなかったものを、今さら何往復したってもらえないことを知って大人になれ。

 

そんな中、家に帰ったら、結局アイータがつくったティラミス in 冷蔵庫。

 

お・俺のこと、好きなのかな?