バナナの皮で滑る。

f:id:meihowa:20200429093758j:plain

ただ歩いていただけなのに、玄関前で一人膝かっくんになり。

『おっとっと』と、とっさに玄関戸を触れば“でんきの子ビリー”。

 

俺、静電気が5本の指に入るくらい嫌いなのに、食らう確率が人よりも多い自信があるよ。

 

冷蔵庫からドレッシングを取り出し、扉を閉めたら、何の距離感を間違えたんだか、扉にビンタされ。

エビフライを食えば下歯に尻尾が挟まり、取ろうとしたら、どういうわけだか、スライドして上歯に挟まり。

 

常々、『俺はしくじらない』と言えば、アイータに『結構、しくじってるよ』と言われるが、結構、しくじってるぞ、これ。

 

そんな日曜日、誕生日間近の小梅へのプレゼントを買いに行く。

小梅はデジカメが欲しいんだと。

 

そんな精密機械を与えていいものかは少々悩むが、欲しいと言ってるモノを買ってあげた方が、やがては開花するかもしれないじゃない?

 

購入後、さっそく触りたがる小梅に落としたら壊れるモノであることを諭し、せっかくなので海へ。

 

小梅ちゃん、両手で大事に抱え、精密機械であることを理解してる様子。

そして、転ぶ。

 

あー、“落とす”ばかりに気を取られていたけど、この子は“転ぶ”があるんだった。

 

買ってすぐにレンズ蓋に砂が入り、閉まらなくなったとです。

 

何ですかね?

チャップリン”みたいな“トムとジェリー”みたいなベタな感じが親子で次々と。