5歳

f:id:meihowa:20200429093806j:plain

小梅ちゃん、誕生日。

こんなにしっちゃかめっちゃかなのに、どういうわけだか、5歳。

 

時間の経過って、定年までを数えると天文学的な果てしなさだけど、5年単位で数えると早い。

親としてはいろいろと思うところあるけど、小梅はただ印籠を手にしたかのように誕生日である今日、偉そうにしてる。

あと、うっせー。

 

5歳にしては2歳みたいなところが多々あることに一抹の不安を感じるけど、考えようによっちゃ、その分、可愛い期間が長いってことだわ。

仮面ライダーがああでもないとかの生意気な感じもないしね。

 

毎日々々、ワケのわからない寸劇を繰り広げ、未だに1日1回くらいは『ふぇ~ん!』と泣き、結局はテーマに掲げた“面白いかどうか”になってるというこった。

 

『今からケーキを買いに行きます』と言うと、両手を挙げて『わーい!』と喜ぶ。

 

あと1年ぐらいか?

こんな風に可愛いのは。