父子の距離感

f:id:meihowa:20200429092657j:plain

普通は『うわぁ、おとーさーん!』だと思うんだけど、迎えに行って父ちゃんの顔を見るなり逃げやがった小梅。

まだ遊びたいのに、連れて帰られると思ったって。

 

父ちゃんは出勤途中に小梅が遊んでるところへ行って、その可愛い姿を一目見たかっただけなのに。

 

お絵描きというと、AEONだのアピタだの、箱物ばっかり描く小梅に、たまにはおとうさんとおかあさんの絵を描いてみろと。

 

おかあさんの絵にはハートマーク。

おとうさんの絵には【】に『バカ』。

 

何で?

 

『おとうさんはおこると「ばか!」っていうから』って。

 

『おとうさん、そんなに怒らないじゃん』

『ううん、すぐおこる』

 

おとうさんがカミナリを落としたのは2回くらいだと思うのだけど、印象が強いんですかね?

 

やっぱり、おかあさんのハードルが低いことが腑に落ちない。