ときめきのルンバ

f:id:meihowa:20200429092723j:plain

さて、アイータは氷川きよしのコンサートで『やだねったら、やだね』なので、会社を休んだわけだけど、幼稚園の降園時間って思ってるよりも早くやってくるんですね。

 

迎えに行き、ヨソのおかあさんと仲良くなるでもなく、そのままお出かけ。

小梅は【おとうさんとお出かけ=銭湯】だと思ってるので、しばし公園で遊んだあと、銭湯へ。

 

小梅ちゃん、調子が狂っちゃうくらいお利口さんです。

 

風呂から上がり、『やきにく』と答えてくれるつもりで『何が食べたい?』と聞いたら、『ぴざとかるぼなーら』って、父ちゃん、ガッカリだけど、聞いた手前、望みを叶える。

 

寝る直前に『おかーさん、まだこないねー』と一度言っただけで、特に母を恋しがることもなく、やっぱりお利口さんです。

 

小梅が寝た直後にアイータが帰ってきた。

振り真似をしながら氷川きよしの話をしたくてしょうがないようだけど、話半分で聞く。