当確

f:id:meihowa:20200429092738j:plain

昨日の幼稚園登園時、『いよいよ会長就任式ですな』と言って、アイータを送り出したわけです。

『そういうことを言ってるとホントになっちゃうじゃん』と言ってましたけどね。

 

誰も立候補しなければクジ引きになるらしいけど、さてさて。

次期PTA役員決め会議を終えて戻ってきたアイータに聞いてみたよ。

 

『会長?』

『会長…』

 

あはは、会長。

妻だけど、母だけど、女よ?

そして、会長よ?

あはは。

 

夫である俺が言うのも何だが、チョー不向きだ。

あはは。

 

アレですか?

幼稚園側は数々の行事は面白くなっちゃうことを望んでるのですか?

聞けば、まわりのおかあさんたちも『よ、会長っ!』とかってイジり倒してるらしいじゃない。

面白くなっちゃう予感がしてるのですよね?

 

まず、我が子があんなにしっちゃかめっちゃかなのに、会長とは是如何に?