卒園式

f:id:meihowa:20200429092817j:plain

去年は“はいからさんが通る”みたいな格好をしてた園長先生に衝撃を受け、泣きながらホールに入ることを拒絶した小梅。

 

あれから一年。

卒園式ですわ。

 

朝、幼稚園に行くと、やっぱり“はいからさんが通る”の園長先生。

そんなの、大人だって泣きたくなっちゃう。

 

ふと見れば、年長組の先生も、はいからさん。

園長先生のせいで泣きたくなっちゃうイメージが確立されていたけど、可愛い人が着ると素晴らしく可愛いんですね。

っていうか、この格好をしてる人で可愛い人を初めて見ました。

 

小梅は卒園式中、『どうにか座っていられましたよ』という先生の報告。

座っていられたかどうかというハードルの低さもさることながら、“どうにか”というギリギリさ。

こんなんで、もうすぐ年長さん。

 

でも、父ちゃんの不安は今の年長組の先生がそのまま来年度も年長組を受け持つかどうか。