パンパパ・パン

f:id:meihowa:20200429092010j:plain

小梅が“おかあさんといっしょ”に興味を示さなくなって、もう1年になるよ。

父ちゃんは今も録画して見てるというのに。

 

そんな中、今日の“おかあさんといっしょ”は去年11月のNHKホールでのコンサートの様子だったわけ。

2010年と2011年には小梅を連れて見に行ったあのコンサートな。

2010年にはコンサート中に『ぱんたべるよー!』と叫んだけど、“ドコノコノキノコ”では足をバタつかせてうかれ。

2011年には“ぱわわぷ体操”で席を飛び出して踊り。

 

あぁ、可愛かったよね。

 

小梅が興味を示していないのに、2012年のコンサートには行くはずもなく。

ただ、こうして録画した映像を見るだけさ。

 

オープニングから目を疑ったよね。

たくみおねえさん、客席まで降りてら。

期待を持って見に行った2010年と2011年はそんな演出はなかったのに。

 

アイータに『去年はたくみおねえさん、客席まで来たんだよぅ』と告げると、『一人で見に行けばいいじゃん』と返された。

 

それはさすがに気持ち悪いだろう。(自覚)