原宿~渋谷

f:id:meihowa:20200429092037j:plain

一昨日は見送りついでのハチ公だったわけだけど。

ハチ公を見るだけならすぐに終わってしまうのでどうしよう?

と考えた結果、原宿から渋谷まで歩くことにしたんだ。

姪っ子あたりはもう原宿に興味ある年頃だろうと。

 

なのに、竹下通りの人ごみを見て全員引く。

クレープぐらい食べろと勧めると、『いらなーい』。

 

もう、俺がスカウトされるの待ち以外に滞在理由がひとつもないとです。

 

というわけで、原宿をあとにすると、NHKスタジオパークが無料開放デーだということで入館。

よくわからないけど、小さく楽しそうではある。

 

小梅はあんなに忍たま好きなのに、今頃、名古屋行きの新幹線の中なんですね。

ボクは何でここにいるんでしょう?

 

そこからまた歩き、ハチ公に辿り着いたのは日没前で甥っ子としては『さっさと目的地に行けや』だったと思うけど、ボクちゃんだって、NHKで“おかあさんといっしょ”コーナーを興味なさげに通過したという両成敗。