花とゲーセン

f:id:meihowa:20200429092041j:plain

3月中に桜が満開になるなんて異常でしょ。

こっちは春になると昇格試験で憂鬱になるのに、急かされてる感じで参っちゃう。

おまけにスカッと晴れる日がなく、まだマトモに桜を見ていない。

 

というわけで、昨日は夜勤初日だったので行くことに。

 

甥っ子と姪っ子が泊まりに来ていたので、つい口を滑らせて『一緒に行くか?』と、一人で行くつもりだったのに。

 

今春初の花見だけど、もう今日で見納めな感じですね。

来年の今頃には晴れて昇格していて、ゆっくりと桜を見たいものです。

 

さて、甥っ子&姪っ子は桜を見に連れて行かれたところで楽しいはずもなく、ここでもまた、つい口を滑らせて『ゲーセンに行くか?』と。

おっちゃん、かなりの枚数のコインを預けてあるから、それで遊べと。

 

そして、コインの残高が0になるという。

 

そして、当然クレーンゲームもやるので、『あなた、そのおカネは…』の“黒財布”がちょっと減る。(名古屋にいる妻には内緒)