嵐のあとの震度4

f:id:meihowa:20200429092049j:plain

昨日は大嵐だと思ったら、今日は地震

 

気象庁の発表は震度4だけど、『そうかぁ?』ってぐらい、揺れた。

アイータだったら手に持ってるケータイをヘルメット代わりにしちゃうぐらいの揺れだったのに、里帰り中で良かったですね。

あと、毎回『ケータイをヘルメット代わりにする前にやることがあるだろう』という俺の指摘を皮切りに口論になることもない。

 

あのさ、大きく揺れたあと、断続的に震度1ぐらいの揺れが起きてるのね。

これは立派に群発地震だと思うんだけど、気象庁はスルー。

そういえば、3.11の直後もずいぶんスルーされたわ。

 

この微振動が続いてる感じは気持ち悪いですよ。

今週末にはアイータ&小梅が帰ってくる予定だけど、『地震さん、こんにちは』だね、うん。