遠距離電話

f:id:meihowa:20200429092053j:plain

名古屋にいる小梅と電話。

 

『寂しくない?』

『さびし…くない!なごやたのしー!』

 

ばあちゃんがああでもないとか、じいちゃんがああでもないとか、名古屋での楽しい様子をいろいろと語る。

まず、小梅がこんなに詳細に出来事を語れることがビックリだし、本当に楽しそうだ。

 

『じゃあ、おかあさんに代わって』と言うと、『まだおとーさんとしゃべる!』なんて言うあたりは可愛い。

 

聞けば、名古屋ではずいぶんとお利口さんに過ごしているようだ。

 

明日、アイータ&小梅が帰る予定だが、爆弾低気圧が何とか。

静岡あたりで新幹線が止まり、車内で何時間も待たなきゃいけない状況になるかもしれん。

 

名古屋でお利口さんだとはいえ、おバカと紙一重ではある小梅とそんな状況下に置かれたことを想像するとちょっと笑える。