始業式

f:id:meihowa:20200429012603j:plain

小梅ちゃん、新年度の始業式。

父ちゃんが期待度MAXの担任は始業式のあとに発表だという。

 

登園し、新しい教室に入ると、そこには去年の担任の先生がいて、いろいろと世話を焼いている。

 

まぁ、まぁ、始業式前だしね。

 

ところで、去年の年長組の先生はどこにいるのかね?

 

年中年少混合教室にいた。

 

これって、去年の年中組の担任が年長組にスライドし、去年の年長組の担任は年中組になったという、見たまんまの設定なんじゃないですか?

始業式のあとに『実は逆でした、うっほほーい』とか、あるわけないじゃん。

 

『あー、もう、つまんねー』と言ったら、『別にいいじゃん!』とアイータに強めに言われた。

強めに言ったらリアルになっちゃうじゃんか。

 

そのあと、アイータはヨソのおかあさんに俺がガッカリしてる様をわざわざ伝える。

おい、そこン家の旦那さんも去年の年長組の先生に夢中かどうかを引き出してこいと言ってるだろう。

 

というわけで、去年とただ教室が変わっただけの新年度スタートです。