昇格試験(論文)

f:id:meihowa:20200429012607j:plain

“書く練習”をしなきゃいけないと思いつつも、何もせずに昇格試験の当日を迎えてしまったわけで。

 

俺の言う“何もしていない”は本当に何もしていないからね。

だから、中学生の頃から『マラソン大会、一緒に走ろうぜ』とか『期末テストの勉強しなかったよー』とかを信じて痛い目に遭う。

それは大人になっても変わらず、『カネなんてないよ』を真に受けて使い果たしたら、それは『遊びに使うカネはない』という意味だというのを追々知る。

 

とにかく、そんな感じで当日を迎えたわけだ。

 

もうさぁ、試験中とか呼吸を忘れるよね。

まさに全身全霊だよ。

終わったあとは疲れ果てて何もする気がしない。

 

出来たか出来ないかは知らん。

判断する奴の正解に触れるかどうかだけで、この時点では良いも悪いもないだろう。

 

疲れ果てて何もする気がしないが、会社近くの食堂に直行して唐揚げ定食を食ってやった。

『あ、マヨネーズは置いといて』と言いながら。