あいさつ

f:id:meihowa:20200429012628j:plain

先日、スーパーに買い物に行ったら、会社のオッサン(部署は違うが偉い人)がいたんだ。

そして、明らかにこっちをチラ見したあと、気付いてないことにしちゃった様子。

 

普段は会社で“あいさつ運動”などとトボケたことを言ってるくせに、一歩外へ出たらこうだよ。

普通なら無視10倍返しのところだが、ボクちゃんは昇格試験が控えてるのだ。

そして、このオッサンはいつも面接官をやっているので、ここはアピールタイムであいさつをし、部署名と名前を言っておいた。

 

これでOKとほくそ笑んでいた頃、面接のスケジュールが発表された。

 

面接官にあのオッサンの名前がないとです。

 

このやろう。