春待気流

f:id:meihowa:20200429011509j:plain

だから、この3年間、昇格試験のせいで春を楽しめていないどころか、憂鬱で仕方がなかったわけですよ。

それがこの春、合格の内定をもらい、やっと解放されることと相成ったわけ。

桜はとっくに終わってしまったけど春を楽しもうと、チューリップを見に行く。

 

そして、ほとんどのチューリップの“かりくび”が落とされ、祭りは終わっていたという。

 

結局、小梅を公園で遊ばせたあとにショッピングセンターに行く。

 

買い物に行くとアイータは知らない間にフェイドアウトするので、強制的に父ちゃんが小梅のセコンドに。

 

ゲーセンでコインゲームをやり、母の日用の絵を描き、店内に貼り出され、ソフトクリームを食べ、とってもお利口さんに楽しく遊ぶ。

そして、喉が乾いたというので自動販売機で物色するが、温かいお茶がないことに腹を立てて泣き叫ぶ小梅に腹を立てる。

 

春がまだ楽しくならない。