仮歯

f:id:meihowa:20200429010525j:plain

昨年末からの歯医者通いも、まだ終わらない。

ずいぶん放っておいたツケは金銭的にも時間的にも、あらら。

これだけ通っても、まだ中学生の頃に“良い歯コンクール”で表彰された栄光が忘れられない。

 

今は3箇所抜いたうちの2箇所目の仮歯が入っている状態なのだが、これが“仮”なだけあって慣れないんだわ。

ひやむぎとかでも噛んだ感じが気持ち悪い。

噛み合わせが悪いと内臓がああでもないというのも、そりゃ、そうなんでしょうね。

 

あと、歯科助手さんたちが若い女のコだから通うのもウハハハとかいうのもそんなに持続するものじゃないね。