一人夜勤

f:id:meihowa:20200429010528j:plain

今週はワケあって一人で夜勤。

 

一人で夜勤って、部署の保安体制としてはどうなの?

と思うけど、俺としてはこんな堂々と寝ていい素晴らしい環境なので、歓迎するところ。

ただ、俺の安全確認のために時間毎に守衛さんに電話しなきゃいけないという余計なルールも生まれ。

 

何でも、俺が生存していることを連絡しないと、その守衛さんが見廻りに来て、その間は宿直者が守衛代行をしなきゃいけなくなり、いろんな人に迷惑がかかるので、ちゃんと連絡するようにというお達し。

わざわざ俺が宣言しなくても『寝るだろ、コイツ』という空気。

 

宿直者の中にウチの管理職が入ってたみたいなんだけど、そのバカ、『起こされたらたまったもんじゃないからちゃんと連絡するように』って。

有事の際に対応するための宿直であり、しかも、部署の都合で一人夜勤をやらせてるのに、自分の睡眠欲云々って、バカ、カス、クズ。

 

寝る。