いちばん

f:id:meihowa:20200429010548j:plain

幼稚園登園がいちばんじゃなかったことが気に入らないと大暴れの小梅。

まず、“いちばんを目指す”どころか、母子揃って物事が時間通りに進んだためしがないくせに、片腹痛いわ。

 

というわけなので、今朝はいちばんを目指して登園。

教室には“登園は8時45分から9時15分を守ってください”と貼り紙がしてあるが、8時半過ぎに到着。

まぁ、誤差範囲だろうとお支度に取りかかる。

誰もいない教室では人に影響されることもなく、お支度が出来るようだ。

 

親としてはちょっと満足していたところに先生が現れ、いちばんに登園したがっていたことに理解を示しつつも、時間を守れやビームが物凄い。

そのあと、8時38分に来た子は特に何も言われないのに。

 

結局、“先生よりも後”が正解っぽい。

まったく、どこもかしこも邪馬台国