さんぽ

f:id:meihowa:20200429010556j:plain

俺、今週の水曜日から10連休。

それだけの長期連休ならば旅行とかを考えるが、とはいえ、世の中は通常通りに動いており。

つまりは小梅は幼稚園だし、おまけにボーナス前なので、特に何をするでもなく。

 

幼稚園に送る→布団を干す→昼食を作る→干した布団をひっくり返す→幼稚園に迎えに行く→夕食を作る。

 

何だ、これ?

休みがもったいないなんてもんじゃない。

 

“幼稚園に迎えに行く”なんて、車で行っても、どうせ小梅は『おかあさんとあるいてかえるから、おとうさんだけくるまでかえって!』と聞く耳を持たないので、ならばと、はじめから歩いて迎えに行く。

歩いて迎えに行くのなら、アイータだけが行けばいい話なのに、ちょっと寂しいので、夫婦で歩いて行く。

家から幼稚園までは結構な距離があるのに、ヨソのおかあさんたちからすれば『何でわざわざ夫婦で歩いて?』だ。

 

俺だって、小梅会いたさがあるとはいえ、何で連休中の真っ只中に幼稚園に歩いて迎えに行ってるのかわからん。