スペースマウンテン

f:id:meihowa:20200428134049j:plain

昨日のディズニーランドではじめて“ファストパス”というものを取ってみたんだ。

取れるならみんな取っちまえと思ったら、ひとつ取ったら間を空けないと取れないのな。

たまたま、ひとつ目に取ったのがスペースマウンテン。

 

小梅、乗れないじゃん。

だけど、せっかく取ったんだから、俺とアイータで交互に乗ろうということになって。

アイータを先に行かせたら、エスカレーターで昇って行ったものだから、エスカレーター好きの小梅が黙っていない。

何度止めても絶対に乗ると言うから、とても不安だけど、じゃあ。

 

もう、気が気じゃないですよ。

真っ暗で隣に座ってる小梅の姿が見えないから、ずっと膝を抑えたり、頭を撫でたり、『目をつぶってろ』と叫んだり。

それでも、ただ体が揺れるのがわかるだけで、まったく様子は掴めない。

終わった時に失神してたらどうしよう…ばっかり。

 

終わってみたら、言い出した手前か、平気だったと言う。

平気なわけないよね?

大人でもおっかないのに。

それとも、子供は意外と平気なんですかね?

 

『また乗る?』と聞くと、『またのる!』と言うけど、父ちゃんはイヤだ。