勇次

f:id:meihowa:20200428134053j:plain

今、チバテレビで“必殺仕事人Ⅳ”を放送してるんだよ。

毎日、録画して視てるけど、やっぱり『この世でいちばん必要なのは仕事人』だと改めて思うよね。

 

あと、芸能界でいちばん人相が悪いのは中条きよしだと常々思ってるけど、それも改めて。

 

それにしても、中条きよし扮する三味線屋勇次の殺しは華麗で艶やかだ。

最後に糸を“ブンッ”とやる、あの仕草が色っぽい。

 

そんなんだから、日常生活の中でもずっと仕事人のBGMが脳内を流れてる。

 

庭に出てみると、雨に濡れた物干し竿。

 

この物干し竿をちょっと持ち上げて離したら三味線屋勇次の殺しに近いんじゃない?

って思ってやってみたら、物干し竿の水滴たちが全身にボタボタボタとなっただけという。

 

アイータが『何で濡れてんの?』と聞くから、事情を説明した。

まず、すぐに影響されることを指摘された上、『アナタは中条きよしにはなれません』とのこと。

 

俺は、か弱き者たちの晴らせぬ恨みを晴らしてやりたいのだというのに。