着替えて、着替える。

f:id:meihowa:20200428134058j:plain

“おやつ抜き作戦”はすでに効力を失っており。

結局は毎日々々、『またお水遊びをしちゃったのでお着替えしました』という報告を受ける。

 

今日はそろそろ迎えに行くかという頃、幼稚園から電話。

出る前から水絡みで何かやらかしたことが想像つく。

案の定、水たまりで靴をバシャバシャやってしまったので、代わりの靴を持ってきてくださいとのこと。

 

靴を持って幼稚園に行ったら、服も着替えてる。

理由を聞いたら、『どろんこでおよいだ』と。

 

もう。

バカ。

 

しばらく園庭で遊んで帰ろうとしたら、今度は『おもらししちゃった…』。

 

重ね重ね、バカ。

こんなんで、来年には小学生。

先生たちも笑ってイジるしかない。

 

おかげで、ボクちゃんは近距離で年中組の先生とお話が出来たので、どちらかというと、おもらしありがとう。