休出

f:id:meihowa:20200428134102j:plain

平日にそんなに休んでも意味がないということを知っただけの10連休は昨日で終わってしまい、今日の休日出勤から仕事再開。

 

昨日までは忙しかったようだが、今日は特にたいした業務もない予定。

っていうか、土日はみんな出勤したくないだろうから俺が出てやると恩を着せたくらいの話だったのに、追々、この土日がいちばんラクなスケジュールになってしまって、申し訳。

 

“いちばんラクなスケジュール”だと、チョコチョコとPHSが鳴るだけでも面倒くさい。

それでも、普段の出勤日よりもラクな業務なんだけど、何もないつもりで来てるから、このやろう。

 

この連休の前は一人夜勤という名の宿直だったし、一ヶ月ぐらい何もしていない自覚。

会社にはいるけど、社会復帰は無理。