キジになった父ちゃん

f:id:meihowa:20200428134105j:plain

もともと、昨日今日と出勤予定だったが、昨日でほとんど終わってしまって、今日は本当にやることナッシングの中、出勤。

管理職を含めたあと二人が出勤予定だったが、【やることがない】【一人いりゃいい】という俺の大好きな設定なので、昨日の時点で『俺は出てもいいよ』と。

 

『出てもいいよ』と言ったら、“管理責任者”という肩書きで給料を貰ってるくせに、『いや、俺が出るよ』とは決して言わないクズ共であることは想像通りなので、結果、一人出勤。

 

最近、一人で会社にいることが多いです。

このまま誰とも絡みたくない。

 

ところで、今日は親父の命日。

出勤前に墓参りをすると、そこに野生のキジ(♂)がいた。

おまえも誰とも絡みたくないのかね?

 

こうして墓参りをすると、つくづく思うのです。

私は千の風にはならないと。