スイミングスクール見学

f:id:meihowa:20200428134109j:plain

結構前から、アイータがスイミングスクールの話を持ち出す。

小梅を通わせたいようだ。

 

能力なんかを語る時、3歳がああでもないと言うけど、小梅が3歳の時なんて、そりゃ、もう。

そして、その『そりゃ、もう』が5歳の今もそんなに変わらないんだ。

習い事のひとつやふたつ、やった方がいいに決まってるけど、小梅が人様から教えを乞うなんて出来るのかね?

 

俺の結論は『好きにすりゃええが』だ。

教育のことはおまえに任せてるだろ?

 

で、同級生も行くということで、一緒に見学に行ったらしい。

小梅はやりたくてやりたくてしょうがなかったようだ。

そりゃ、毎日水遊びを叱られるほどの水好きだもの、やりたいに決まってる。

せっかく興味を示してるのなら、次は体験入学してみようということになったらしい。

 

まぁ、スイミングそのものはどうでもいい。

協調性なり、集団行動なりを学んでくれ。