安否確認システム

f:id:meihowa:20200428134115j:plain

安否確認システムの連絡訓練だと。

前回の連絡訓練の時は俺の登録時のメールアドレスと違ったらしく、そんな連絡は来なかったのだが、返信しなかっただの何だのと、うっせー、バカ。

 

そもそも、東日本大震災直後の対策会議で連絡が取りにくかっただの何だのと騒いでいたので、インターネットの有効性を訴えたんだよ、俺。

だけど、管理職を含めた全員が『???』だったんだぜ?

あの時、理解しなかった奴らが、“部内”を飛び越えて“会社”として運用するとなったら、急に必要不可欠みたいに言い出しやがって、バカが。

結局、【上が勧めること】【外部が勧めること】にはすぐに反応して、乗ってこない奴を不正解扱いするってだけのことだよ。

システムを活用してますという満足感でいっぱい。

 

とにかく、メールアドレスを再登録した俺には初めての連絡訓練だったわけ。

『どうするんだ、これ?』を、また解決するはずもないシルゾーに聞いて、しくじる。